スタッフブログ 島村始良 

2月20日(月)・・家の子達・・・


春に近づいてきたせいか、陸ガメが動き出しました。

ギリシャ陸ガメのタロウとサクラです。

小松菜などの野菜を食べます。

DSC_0041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0040 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはいつも外から丸見えのミニチュアダックスフンドスムースヘアの

ショーンとアンです(笑)

DSC_0014~2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが暖かいようです。

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

by、ファッションセンター

 

2月15日(水)・・本厄(*_*;・・・


こんにちは! 島村です。

ツイてません・・ 先日、お風呂に入ろうとしたとき足の裏に激痛が‼

割れたガラスをおもいきり踏んでしまいました(゚Д゚;)

バックリ切れました。

DSC_0035 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで風呂場に割れたガラスがあったのかは不明です???

毎朝のように整形外科に消毒に行ってからの出勤になりますので、

少々ご迷惑お掛け致します。顔面麻痺がやっと良くなったと

おもったらこの有様です・・

 

ツイていないときほど笑顔でいきたいと想います(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

2月8日(水)・・女子力・・・


今晩は!  島村です。

定休日は、ゆっくりしません! 仕事の時より早起きです(笑)

昨日は、絵画教室はなかったのでいつもよりはゆっくりできました。

犬の散歩からスタートし、午前はヨガ教室に! 昼に蕎麦を食べ、

七沢散策からの玉川館。

ここのお湯が一番好きです。夕方に行くといつも貸し切りです。

IMG_20170207_143415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170207_142635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170207_142457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170207_140035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガもしてるし、金髪にしてからは、毎晩トリートメントもしているし、

眉が黒いと不自然なので、イエローベージュのマスカラも毎朝しているし、

料理もするし、女子力が上がってきたわ(笑)

 

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

by、ファッションセンター

 

1月29日(日)・・花のある生活・・・


おはよっ!

去年の暮れに髪を金髪にしました。カラーはあまり好きじゃないので、

20年くらい染めていなかったのですが、明るい髪をとおりすぎた金髪って

すごい良いですね! 気分まで明るくなりました。買い物もあまり行かない

ほうでしたが、最近は毎週のように服を見にいくようになりました。

お店ではドライフラワーを作ったり、お花を生けたりするのも毎日やってます!

植物にたいして前よりも愛情が湧いてきます!

これは多分 金髪効果とヨガニードラを受けたからと想います。

IMG_20170129_123802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、1、2月

限定で、人生で初めてカラーをする方カラーリング50%OFF

とします。

人生 これカラー  ってわけです‼

金髪とまでいかなくてもちょっと変化しませんか?

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

by、ファッションセンター

 

1月27日(金)・・ヨガ・ニードラ・・・


こんにちは!  島村です。 先日、ヨガのイベントに参加してきました。 早朝、皆で鎌倉八幡宮へお参りし、食事処ははは にてヨガ・ニードラを受け 酒粕のほうとうを舌鼓。 ヨガ・ニードラとは眠りのヨガです。本当に寝てはだめです。 先生のリードに耳を傾け身体の細胞一つ一つに意識を向けます。 感じてきた言葉や、感覚を三回唱え、潜在意識に残します。 私が浮かんできたのは母性です。家族、私に関わる皆様、この世に存在するすべての 生き物。ご先祖様、食べ物にたいして、母性をもって優しく包み込むような イメージで接したいな。ようなイメージが浮かんだので「母性」を唱えました。 私は男性です(笑)

IMG_20170120_084003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170120_111735

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170120_112140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FB_IMG_1485501381909

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性が一人もいないのには結構慣れました。

そういえば美容院も絵画教室もヨガクラスも女性ばかり・・

さあ今日も笑顔で(#^.^#)

 

1月12日(木)・・チャレンジの年・・・


遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

今年は酉年。鳥の中でも、野鳥だそうです。

羽ばたくのにとても良いと聞きました。

去年も色々なことにチャレンジし、新年早々に帯状疱疹・・

最後の最後に顔面麻痺・・と、体調はあまりよくありませんでした。

今年は体調管理をしっかりして去年以上にチャレンジの年に

していきます!

まずは、20日の金曜に鎌倉八幡さまへいきヨガ・ニードラを

受けてきます。以前から楽しみにしていた企画なのでワクワクです(^^♪

こちらは、3月にある教室の展覧会にだす絵です。

時間があったので額は初めて手作りしてみました。

IMG_20170112_100059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展覧会まではお店に飾っておきます。

展覧会後は、モデルの 松本 のぼるさんにプレゼントします。

喜んでくれるかはわかりませんが(笑)

 

今年も良いヘア・スタイル作りができるよう、色々な良い刺激に触れ、

受けた刺激を皆様に提供していきます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

島村 始良

 

12月14日(水)・・寒くても元気・・・


こんにちは! お店の植物たちは冬でもイキイキしています。

これはお気に入りのコウモリラン。

DSC_0124 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足柄で見つけてきた流木にアイビーとポトスを植えました。

DSC_0123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0125 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日お水を与えています。

家のワンコも元気です!

DSC_0121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は雨。今頃何してるかな?  寝てるだろうな?

12月も半ばですね! 風邪ひかないように頑張りましょう↑

顔面麻痺のほうは、顔の動きが正常が40パーセントだとすると、

先週は15パーセント以下でした。昨日は26パーセントに!

一週間にしては回復が早いようです(#^.^#)

漢方とカイロのリハビリの効果が出ているのかな?

昨日はリハビリで呼吸がうまくできてませんねと言われ、胸骨を

少し開いていただきました。呼吸がしやすくなりました。

アゴも固くなってるようで刺激をあたえてもらいました。数日すると

頭蓋骨のずれも良くなるそうです。私にはまったく未知の世界です。

 

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

 

by、ファッションセンター

 

12月12日(月)・・味噌煮込みうどん・・・


おはよっ!

明日の休みは病院とリハビリとで潰れます・・・

ショーンの鼻にもオデキができてしまい、

そっちの病院へも連れて行かなくてはならなく、

今月治療費が  どんだけ~ (゚Д゚;)

昨夜は味噌煮込みうどんに!

下仁田ネギはやはり鍋にはあいますね!甘い。

IMG_20161211_200610

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

by、ファッションセンター

 

12月10日(土)・・鯛とアサリのズッパ・・・


こんにちは! 顔の調子はまだ完治まで時間がかかりそうです・・

昨夜はズッパに!

そんじゃー、作ってみんべ~か!

ニンニク、タマネギ、鷹の爪をオイルで炒め、

鯛は軽く塩をふっておき、野菜がしんなりしたら、トマトジュースと

各種のハーブを入れ煮立ったら、鯛、赤ワインを入れて7~8分

強火で煮込み、あくを綺麗にとったらそこへアサリを入れて蓋が開けば

完成!

IMG_20161209_210605

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンを焼いて食べようとしましたが、パスタが食べたくなり変更。

IMG_20161209_211513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚と貝からでた旨みが凝縮した一品となりました。

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

 

by、ファッションセンター

 

 

12月8日(木)・・隠れていた事実・・・


アゴの痛みから数週間・・・

 

まぶたと、唇が痺れてきたので耳鼻科に!

 

家には入院施設がないからと、市民病院へ紹介状を

 

書いてもらい行くと、入院しましょうとの事(゚Д゚;)

 

顔面神経麻痺だそうです・・

 

年末なので休んでいられないから通院にしてもらいました。

 

点滴しての入院の方が効くようですが、薬と気合で治します。

 

まばたきがおもうようにできないので風やホコリで目が痛いため、

 

サングラスをかけて仕事をしていますがあしからず。

 

という訳で昨日も今朝も足柄の温泉へ!

 

湯で治すではなく、湯が治す。湯治です!

 

今朝もとんでもなく早起きをして足柄からの仕事です。

 

どうか早く治りますように!

 

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

 

IMG_20161207_133535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161207_133424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に置いてる普賢菩薩さま。丁度良い流木を見つけたので

 

購入し、彫刻刀で穴をあけ、居場所を作りました。

 

なかなかしっくりきます。

 

IMG_20161207_132836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by、ファッションセンター

 

ページトップへ