スタッフブログ 藤田留美 

2月3日節分♪♪♪


こんにちは~(^o^)/

 

もう2月ですね!!今週は少し寒さも落ち着くようで・・・

 

今日は節分ですが、豆まき&恵方巻きは食べられますか??

 

保育園では豆まきをやるようで、しまうまちゃんは大喜びで行きましたよ~!!

 

先週のお休みに、鎌倉に行って八幡様、小町通りをお散歩してきました☆

 

075

 

イチョウすごいですね!

 

 

 

 

 

 

この前のお休みは、久しぶりに金沢動物園に行きました!!

 

近くのパン屋さんでお昼を買って、お天気良かったので外で食べましたぁ!

 

外で食べるのも気持ち良いですね♪

 

動物たちもいっぱいいてオススメですよ(^O^)

 

しまうまちゃんもだんだん分かるようになって、楽しんでましたぁ~♪

 

久しぶりに行ってみるのも良いですね♪

 

成長とともにに見るところ、興味をもつところ、変わってきて楽しいですね(^_^)v

 

117

122

 

 

 

なんともいえない顔です(*^_^*)

かわいいですよね♡

内股なんです。

 

 

 

そして・・・

 

 

021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋元康さんです。(笑)

 

以前、七五三の時に撮ったのを載せるのを忘れてました・・・(笑)

1月17日晴れ♪♪♪


お久しぶりです(^-^)

 

今年に入ってもう17日に・・・新年のご挨拶遅くなりましたが、

 

今年もよろしくお願いいたします(^O^)

 

昨年も充実した年になり、みなさまに感謝の一年でした。

 

今年もキャプスのフロントに飾ってある言葉なのですが、

 

「喜べば 喜びごとが 喜んで 喜びの仲間を 連れて喜びにくる」

 

皆さまと一緒に喜びいっぱいの年にしていきたいなぁと思います(^-^)

 

今年はフェイシャルを始めたいと想っています!!!

 

と~ても気持ち良く、リフトアップもできるので、楽しみにしていただけたらと思います!!

 

 

また詳しくお伝えします(^-^)

11月22日い~い夫婦の日♪♪


先日、瀬尾ちゃんのご実家からお米と塩納豆を頂きました!!!

 

早速、ご飯を炊こうと準備しようとすると・・・

 

しまうまちゃんが「瀬尾ちゃんのお米洗う~!」とはりきって言ってたので、

 

一緒に洗って~お水を入れ~スイッチオン!!!NEC_0695

 

 

 

 

 

 

 

 

しまうまちゃんは大満足で、今度は早く炊けないかなぁ~と・・・

 

okome

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく炊けましたぁ\(^o^)/

 

しまうまちゃんは自分がやったから、すご~く美味しいと(笑)

 

しまうまちゃんがみんなの分もよそって、自分の分はいつもの倍ぐらいで~

 

そんなに食べれるの~と聞くと、大丈夫!と言って

 

全部食べてました(^O^)自分でやったのはすごく美味しいね~と何度も言いながら・・(笑)

 

それから、毎日続いています・・・(笑)

 

瀬尾ちゃんご両親いつもありがとうございます(^_^)v

11月18日晴れ♪曇り♪


鎌倉八幡宮に行ってきましたぁ\(^o^)/

 

すご~く寒かったのですが、お天気は良く♪良かったで~す!!!

 

平日だったので、混んではいなく祈祷もスムーズにできました!

 

他にも七五三の方達もいて、みんなかわいいですね~☆

 

男の子も袴、かっこいいですよね!!

 

081068

 

 

 

 

 

 

 

 

皆にお祝いしてもらって大喜びのしまうまちゃんでした(*^_^*)

 

着物は大切に保管して、しまうまちゃんの子供まで・・・・・まだまだですけどね(笑)

 

七五三の皆さまおめでとうございます☆★☆

11月12日晴れ♪


気持ちの良いお天気が続いてますね~♪♪♪

 

この前のお休みに、しまうまちゃんの七五三の写真を撮りに行ってきましたぁ\(^o^)/

 

着物は私が三歳の時に着た着物があったので、簡単にそれを着せよう!

 

と思って、一週間前ぐらいに着せてみたら、長すぎて~~~どうしよう(>_<)

 

瀬尾ちゃんは着付けもできるので、相談したら・・・

 

「できますよ~!」と言ってくれたので・・・

 

お願いすることに(^O^)

 

縫ってあるところをほどいて、また縫うので、手間と時間がかかるのに・・・

 

本当、綺麗にやってくれました☆しかも、一回はまだ長すぎ、またあわせて縫ってくれて・・・襟もつけてくれて・・

 

本当器用で!!瀬尾ちゃんすごい!!!

 

本当ありがとう♥♥♥また、お願いします(笑)

 

みんなの支えがあり、無事にしまうまちゃん着物、着れました♪♪♪

 

しまうまちゃんは、大喜びでした(^O^)

 

オーロラ姫のドレスも着れて、なりきってましたぁ(笑)

 

最後に写真を選んで、お店の人が「気になるところはないですか?」の質問に、

 

家族写真も撮ったのですが、藤田が「僕の頬削れますかねぇ」と・・・

 

お店の人は苦笑いしながら、それは・・・と。まぁそうですよね(笑)

 

今度、写真ができたら、のせま~す(^_^)v誰かに似てるかも・・・(笑)

 

来週は鎌倉八幡宮に行ってきま~す\(^o^)/

10月18日晴れ♪


先日、しまうまちゃんの運動会がありましたぁ\(^o^)/

 

かけっこの練習をしていたみたいで、何日も前から・・・

 

いつも小声で、「一番になるかもよ!」と・・・

 

自信ありげに言ってました(笑)

 

そして、当日!!朝からはりきって起きて~出発です(^_^)v

 

本番!!!

 

しまうまちゃんの番です~!!!

 

早く走りたく・・そわそわそわ・・・しながら・・一歩二歩・・と

 

前にでて・・・スタート~!!

 

しまうまちゃん一番で~す♪ゴールした後、私達の方をチラリ・・・

 

誇らしげな顔で・・・(笑)

 

まぁフライングですが・・・(笑)良かったですね(^○^)

 

なかには負けてしまって、泣いている子がいたり・・・

 

マイペースで走ってない子や・・・

 

噂によると、保護者たちのリレーで回りきれずに観客席に突っ込む方もいるようです(笑)

 

みてみたいですね~☆

 

いろんなドラマがあって、楽しいですね(*^_^*)

 

しまうまちゃんが「一番になったでしょう!」と嬉しそうに言ってました(^_-)-☆

10月7日晴れ♪


こんにちは!!!朝晩は秋らしくなりましたね(^_^)v

 

この前のお休みに、しまうまちゃんのリクエストで動物園に行ってきましたぁ☆★☆

 

ズ―ラシアにはまだ行ったことがなく、行ってみたいなぁ~と思ってるのですが・・・

 

ちょうど火曜日が定休日でなかなか行けてなくて・・・

 

NEC_0663

 

 

 

 

 

今回は、のげやまどうぶつえんに行ってきました♪

 

 

 

  小さい時に行った以来で、臭いイメージしかなかったのですが、綺麗になりましたね(^_^)v

 

まぁ臭かったですが(笑)

 

NEC_0653NEC_0656NEC_0657

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   大好きなしまうまちゃんにも逢えて♪ちょっと偉そうな(笑)おさるさんにも出会え♪

 

ふれあい広場もあり、楽しかったですよ(^O^)

 

中には何もなかったので、何か持っていくと良いですよ~♪

 

大喜びだったのですが♪しまうまちゃんがボソッとパンダさん、ぞうさんいなかったね・・・と。

 

オススメのスポット♪あったら、教えてくださ~い(^_-)-☆留美☆

9月27日雨♪


こんにちは♪寒くなりましたね~☆★☆

 

先日お客様に、ハロウィンのかわいいストラップを♪♪♪

 

しまうまちゃんに頂きましたぁ\(^o^)/

 

はろうぃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、リュックにつけました♪♪

 

そして、おいし~い生姜の佃煮♪辛くて~ご飯のおともにとても美味しいです(^_^)v

 

いつもありがとうございます。

 

またお逢い出来るの楽しみにしています。

9月5日晴れ♪


まだまだ暑い日が続きそうですね~(>_<)

 

夏休みを頂き、伊勢旅行に行ってきましたぁ!!!

 

今回は志摩スペイン村ホテルに行ってきました(^o^)/

 

1日目は、お昼位着いて、おかげ横丁でランチをして・・・

 

赤福で、夏限定の氷を食べました!!

 

中に赤福餅が入っていて、と~ても美味しかったですよ!

 

 

077

ちなみに最後の日も食べちゃいました(*^_^*)

 

あと地元の方の情報だと・・・毎月1日は、限定のものがあるそうですよ!!!行った方はぜひ(^O^)

 

ホテルに到着して、プールで遊んだりのんびりしてました!

 

夜は早速、スペイン料理を☆

 

122121

118

 

初めて食べましたが、美味しかったです!メインのパエリア撮り忘れました(>_<)

 

2日目は早朝から伊勢神宮に行ってきました!!

 

すご~く気持ち良かったです♪♪♪しまうまちゃんは不機嫌そうでしたが・・・(笑)

 

094

 

そして、スペイン村に行きました♪

 

172178177169

 

街並みも楽しめ、パレードも良かったです♪

 

乗りものも色々あり、1日楽しめました~☆★☆

 

3日目は、また赤福氷を食べて(笑)帰ってきました(^O^)

 

あとの2日間は、お家プールをしたり、の~んびり過ごしました♪

 

少し、身体がなまってしまったような・・・(笑)

8月23日晴れ♪♪♪


毎日、暑いですね~~(+o+)まだまだ、残暑が続きそうですねっ!!!

 

この前、またお家花火やりましたぁ☆★☆で・・・

 

おもしろいの見つけましたぁ!!!

 

NEC_0625

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマン♪メガネで、これで花火を見ると~

 

アンパンマンに見えるんですよ~(^O^)

 

他にキティちゃん、ピカチュウもありましたよ!!テレビではドラえもんも!

 

光は全部アンパンマンに見えるので、けっこう面白いですよぉ(^_-)-☆

 

子供は大喜びですよ~\(^o^)/おすすめです☆

 

ちなみに、大船のコーナンにありましたよ♪

ページトップへ