スタッフブログ 藤田留美 

反論!!!


 

オオクラがなんだ!!!

 

 

 

 

 

イケアがなんだ!!!

 

 

 

 

 

 

わたしはわたし・・・

 

 

 

 

 

ありのままで・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

♪秋秋キャンペーンのお知らせです♪

9月23日秋分の日にちなんで、どんなメニューをされても9230円で施術させて頂きます!

ご紹介で初めてご来店された方とご紹介してくださった方を対象とさせて頂きます!

9月23日までご予約で20名様限定とさせて頂きます!

 

詳しくは、ありのままのわたしまでお聞きください(^^♪

 

留美

9月7日曇り~晴れ♪♪♪


お久しぶりです!!!3年ぶりですかね・・・(笑)

 

皆様お元気でしょうか???

 

ブログでもふられてましたが・・・(*^_^*)

 

8月末から夏休みをいただき、西表島旅行を計画をしてました☆

 

しまうまちゃん(娘)ととても楽しみにしてたのですが・・・

 

前日、娘のお友達と、念願だったポケモン映画を見に来ている時に

 

泊まるホテルから、連絡が入り、沖縄に台風がきてるので、石垣島からの船がギリギリ出港できないかもと・・・

 

この時点では、とりあえず行けば何とかなるかなぁと想っていたのですが、

 

台風情報をみてみると、ちょうど行く日から2、3日は台風のようでした・・・

 

苦渋の決断で、泣く泣くキャンセルを当日の朝、決めました(>_<)(>_<)(>_<)

 

せっかくの夏休みをどうするか・・・しまうまちゃんは泣いているし(>_<)

 

色々考えて調べてみましたが、なかなか急だと予約とれないですね・・・

 

そんな時、この状況を知っていた知り合いが、知り合いのご実家があるさいたまツアーを

 

誘っていただきました(^-^)

 

プランも考えていただき、さいたまツアー夏休みスタートです!!!

 

泣いていたしまうまちゃんも大喜びで出発~♪♪♪

 

夜到着して、夕食を食べに連れてっていただいて、帰ってくると・・・

 

サプライズでケーキが!!!私の誕生日のお祝いをしてくれました☆♪☆

 

すご~く嬉しかったです(^○^)ケーキもとっても美味しかったです♪

 

t 035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、朝からプールへ!!!私はいつもは入らないのですが、今回は一緒に楽しみました!

 

が・・・泳げないことが発覚(*_*;自分では進んでるつもりですが、なかなか進まずおしりが沈んできます・・・

 

泳ぎって難しいですね・・・(;一_一)

 

そして、ランチをして~熊谷にある天然氷を食べに行きました!☆

 

大人気のお店で、大行列で1時間30分ぐらい待ちましたが、と~ても美味しかったです(^-^)

 

帰ってきて、夜は鮎を食べに連れてっていただきました!!!

 

しまうまちゃんも2匹をぺロリ(^-^)鮎釜めしもとっても美味しかったです☆

 

帰って締めはおはぎをいただきました!お腹いっぱいの1日でした(*^_^*)

 

次の日も朝から、プルーン&ブルーベリー狩りへ!!!

 

t 049

 

 

 

 

 

 

 

いっぱ~い食べちゃいましたぁ(^○^)木によっても甘さが違うんですね!とっても美味しかったです♪

 

それから、ランチはゆずうどんを食べに行きました!

 

これがまた、香りが良くうどんが、すごく長くて(笑)美味しかったです♪

 

それから、とってもお湯が良い温泉に行きました☆

 

しまうまちゃんは、温泉の中で初めて逢うおばちゃまと話が盛り上がってました(笑)

 

夜はかつ丼が美味しいお店に!!!

 

かつ丼以外の料理も美味しく、もちろんかつ丼も!満腹で幸せ♪

 

色々な所に行って、いっぱい食べて、本当充実した毎日を」満喫させていただきました!

 

本当にありがとうございました!感謝でいっぱいです!

 

今年の夏休みは、沖縄の台風から始まりどうなるかと思いましたが・・・

 

皆様のおかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました!良い想い出ができました☆

 

さいたまツアー楽しいですよ(^-^)

 

藤田家の夏休みでした☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

・・キャプス秋のお祭り・・・


皆様に お知らせがあります。

10月26日(土)~10月31日(木)まで、キャプスでハロウィン祭りを開催致します。

簡単な内容は、プチ仮装してご来店のゲストには、ワンポイントで10%off。

少し頑張ったかな?と感じる仮装をしたゲストには20%off。

フル仮装して来店のゲストには30%off。

皆をビックリさせ、大騒ぎさせるような仮装をして来店のゲストには、50%offです!

 

それと、期間中は カボチャくじ。当たりは素敵な癒しのメニューが‼

26日(土)、27日(日)は、子供 駄菓子つかみどり~

31日(木)の最終日は、大人つかみどり~(高級なお菓子つかみどり)

こんな感じの お祭り企画をご用意していますので、良かったらお友達などにも

お声をかけてキャプス秋のハロウィン祭りにご参加ください。

                        スタッフ一同。

のび太と不思議道具…


美容師というのは生活のほとんどの時間をサロンで過ごします

休日も定期的な研修や お願いしてやらせて頂いている訪問カット等で

ひと月の中でなんの予定も無く自由に過ごせる時間とは

頭や体を休ませるのにとても貴重な時間になります

先日の火曜日はそんな貴重な休みだったのですがその日

幼稚園のお迎えに行くと娘が「ドラえもんの映画に行きたい」 と言います

何が悲しくて貴重な休みに30代後半に差し掛かった男が 野比のび太と剛田や骨川や源や猫型ロボットの

ほっこりと暖まる友情を描いたアニメーション映画などを見に行かなくてはならないのでしょうか

しかしこの日は妻が出かけていて居なかったので「ママと行って来なさい」という

こともできなかったので 致し方なく2人でテラスモールへと出かけて行きました

チケットを買おうと券売機に立つと何やら一般席とエグぜグディブシートとプラチナペアーシート

という3パターンの席が選べるようです このエグゼグディブとプラチナとはいかなるものかを

詳しく知ろうと思い 少々派手めな20代前半と思われる女性スタッフさんに問うと

「うちはプラチナ席は無いんで~ ちょっと高い席がエグゼグディブで~

           普通のが良かったらタッチパネルなんでそこ押してくださ~い」

 

と 見た目どうりの言葉使いと態度でとてもおおまかに教えてくれました

そもそも無い席を選択画面に登場させるなと言いたいです

そしてそれがあらゆる都合上不可能であれば どうにかプラチナ席を作ってくれと言いたい

そのどちらも無理ならせめて親切丁寧にそのことを説明する位の事は出来ないものでしょうか

そしてエグゼグディブが高い席であることは聞かなくても分かるし

一般席を選ぶ場合そこをタッチすることも聞かなくとも分かります

彼女の目には私はかなりのおじいちゃんにでも写ったのでしょうか?

知りたいのはそれぞれの(差)であり その差が価格と照らし合わせて

価値を感じることが出来るかどうかの検証が私がやりたかったことなのです

しかしまぁ多分私の聞きかたは彼女以上におおざっぱでしたし

そんなにむきになってまで知りたい分けでも無かったですし面白くもあったのでまぁよいかと

チケットを買ってポップコーンを買って入場しました 

上映時間が近づいてきますとぱらぱらとお客さんが入ってきます

そのうちの1組の少さなお孫さんを連れた還暦を最近迎えたであろう御婦人が

「誰か来たら移ればいいからここ座っとこうか」 とエグゼグディブのチケットを

買ってもいないのにそこで見ちゃおうぜといった内容のことを孫に言っているのです

私は「とんでもない婦人と出くわしちゃったもんだ」 と思いましたが静かに見守っていました

そして見ていると孫のほうが「ちょっとそれは~… 買った席でみようよ」 としっかりとした

正義感と倫理観と勇気をもって 祖母にあたる女性の不正を正していました

まったく世も末か と情けない気分になりましたが そんなこともあってか

 野比や猫型ロボットの友情物語がいつもより少し感情に触れてきました…

 

 

                                                   藤田

 

12月3日(月)


こんにちは!!!

 

寒くなりましたね(*_*;今年もあと一か月ですね・・・早かったような

 

先日、ゲストさんに限定のおかしを頂きました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キットカットの一味です!!珍しいですよね!

 

ビターチョコのような・・・でも最後はピリッと・・・

 

味わったことのない味でとても美味しかったです♪

 

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

6月10日晴れ♪♪♪


こんにちは(^o^)丿

 

今日はお天気良いですね☀☀☀

 

昨日はたくさんのゲストに来て頂きました!!!

 

いつもありがとうございます(*^_^*)

 

遠いところからきて頂いた菅さんにまた手作りのシフォンケーキを頂いちゃいました(^_^)v

 

NEC_0924

 

本当にプロのお味でした!!!

 

シフォンケーキは挑戦したことがあるのですが、難しく(+o+)

 

キメもこまかくフゥワフゥワで本当とっても美味しかったです☆

 

作る時にコツがあるんでしょうね。今度教えてくださ~い(^o^)

 

いつもありがとうございます♥

雨ですね!!!


先日、梨雲ハウスにボランティアで行ってきました(^o^)丿

 

いつも行って想うことは、みなさん楽しそうに過ごされていているなぁ~と(^_^)

 

毎日の生活になると、本当に色々なことがあるとは想いますが・・・

 

季節で色々なところに行った時の写真が飾ってあって、みなさんの笑顔がとても素敵でした(*^_^*)

 

私達が行った時も、素敵な笑顔がみれると嬉しいです♥

 

ケアマネージャーの方に、手作りのシュシュを頂きました!

 

NEC_0901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いですね~♪器用ですよね♪

 

しまうまちゃんの(久々登場で娘です(^-^)おだんごヘアーにも使わせて頂きます!!

 

三枝木さんには可愛い、瀬尾ちゃんとお揃いのエコバック頂きました!

 

NEC_0902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三枝木さん、ケアマネさんありがとうございました(^o^)

 

 

そして、しまうまちゃんの大好きなお友達のママさんが差し入れをチョコシフォンケーキを作ってきてくれましたぁ(^_^)v

 

NEC_0900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しく、本当プロ並みの味でした(*^_^*)

 

りえちゃんありがとうね~\(^o^)/

 

またよろしく~(^○^)

★ご報告★


 6月28日のチャリティーカットなど皆さまにご協力頂きまして、40277円

 

 9月27日に、日本赤十字社を通して、東北大震災義援金とし寄付させて頂きました。 

 

 皆さまのご協力ありがとうございました。

 

  今後も支援活動を行う際にはご協力お願い致します。

 

      CAPTHスタッフ一同

 

4月11日晴れ♪♪♪


♪こんにちは♪

 

暖かくなってきて、気持ちが良いですね!!!桜、綺麗ですよね~♪お花見されましたか??

 

 

 

入園、入学の皆さまおめでとうございます\(^o^)/

 

先週、しまうまちゃんも入園式を迎えました!!

 

心配していたバックなども無事に完成しました(^_^)v

 

NEC_0752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作りだしてみると、けっこう楽しかったです♥なかなか出来るかも・・・(笑)

 

次は、お弁当袋&コップ袋に挑戦しようと想ってます!

 

しまうまちゃんも興味津々で隣でずっとみてましたよ(^-^)

 

これからの園生活、ドキドキ☆ワクワク☆いっぱい楽しんでほしいですね♪♪♪

2月27日晴れ♪晴れ♪


こんにちは~\(^o^)/

 

春いちばんも吹いて~暖かいですね!!!でも・・・温度差もはげしくて・・・

 

みなさま体調に気をつけてくださいね☆

 

この前、初めて鎌倉のスワニーにいってきましたぁ(^_^)v

 

4月にしまうまちゃん、幼稚園に入園するので、その準備で布を買いに行ってきました!!

 

色々と準備がありますねっ!!!

 

手作りって良いですね~(^-^)見てるとどれもとてもかわゆくて☆★☆

 

私は裁縫経験が全然ないので・・・幼稚園グッズもできるか・・不安なのですが(+o+)

 

せっかくなので、頑張ってみようかなぁと思ってます(^_^)v遅いスタートですが・・・(笑)

 

でもでも、できないときは、誰かたすけてくださ~~い!!(笑)(笑)

ページトップへ