スタッフブログ 

3月24日(金)・・変化を楽しむ・・・


おはよっ!

春になり、散歩に出ると植物達がイキイキしてきました。

朝日を浴びることが、何よりものエネルギーの源になります。

これからの時期が一番散歩で好きな季節です。

変化が楽しみ(#^.^#)

 

家の植物もイキイキしてきました。最近は朝、スイレン鉢の

メダカさんも元気に泳ぎだしました。

めだか~の学校は川の~中~そ~っと覗いてみてごらん

な~んて毎朝口ずさみながら覗いています(笑)

 

お店の生け花も毎日変化するので、変化の中でいかにもたそうかと、

水切りしたり工夫する、その手間が好きなんですね~!

 

IMG_20170324_095046

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

 

by、ファッションセンター

 

3月23日 (木)・・先日の出来事・・・


こんにちは!

先日、ここ数年食べていなかった、天然とらふぐの薄造りをご馳走になりました。

とても美味しゅうございました。ありがとうございます(#^.^#)

ご馳走にでもならなければ、高すぎて自分ではまず注文はしないですね。

IMG_20170306_183438

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも先日ゲストに頂いたイチゴ。シャンパンが吞みたくなるね~と、

スタッフと話していました。お気遣いありがとうございます(#^.^#)

 

IMG_20170322_173523

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のショーンとアン。

IMG_20170323_084019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンももう少しで三歳です。

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

 

by、ファッションセンター

 

 

 

5月22日(水)・・今週の生け花・・・


おはよっ!

定休日の昨日は、朝からTOKO YOGAに行ってきました。

まずは、貴重なお休みの時間をヨガに向き合った自分に感謝。

そして、私に関わる全ての方達に感謝。

地球上の全ての生命に感謝。ありがとう。

ヨガの教えとても素晴らしいです!

 

今朝も気持ちの良い気持ちでスタート。生け花から。

IMG_20170322_103016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップの葉を色んな方向に向けて、賑やかな感じを演出してみました。

 

昨夜のアラビアータ。辛くしすぎました・・

IMG_20170321_195850

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、根三つ葉。もう少し増えたら庭に植えてみます。細い三つ葉より

味が濃くて今はまっています。

IMG_20170321_173552

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も良い仕事が出来そうです!  さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

 

by、ファッションセンターしまむら

DSC_0016 (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・島村の休暇のお知らせ・・・


こんにちは!

今日は気持ちの良いお天気ですね(#^.^#)

今年も5月にハワイ島から、日本にデボラが来ます。

待っていましたとばかりに、河津町の禅の湯で行われる

二泊三日のヨガ・リトリートに参加申し込みを済ませました。

ワクワクの内容なので楽しみです。女子力を磨いてきます(笑)

5月19日(金)~5月22日(月)までヨガ・リトリートの為、お休みします。

https://tokoyoga.wixsite.com/deborah2017

6月24日(土)~6月26日(月)まで法事の為、お休みです。

ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

昨年の模様です。

IMG_20160618_012405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unspecified-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unspecified-14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unspecified-30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unspecified-54

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな出逢いがあるのかワクワクです!

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

 

 

最近よく飲むのは…


wine

赤ワイン(Red Wine)は黒色のブドウ品種から作る

ワインの種類である。

ワインの色は、若いワインに典型的な強い紫色から

熟したワインの赤れんが色、

さらに古いものの茶色まで様々である。(wiki様参照)

 

ということで、赤ワインをよく飲むようになりました(*^▽^*)

何年か前までは白が好きでしたけど、

飲みすぎなければ、健康にも良いみたいですし

赤ワインの美味しさがちょっとづつわかるようになってきました!

お気に入りの赤ワイン、ご存じの方はぜひぜひお教えくださいませ(*‘∀‘)

ではでは

 

Nailは赤くギラギラに♪ 


red

久々のブログになってしまいましたが

ネイルを新しくしてきました(^^♪

 

たいていお任せの私ですが

今回は明確なイメージを持っていきました(^-^)

 

のフレンチとストーン敷き詰めネイル☆

流石ですね~(*^▽^*)

こんなオーダーにもかかわらず素敵に仕上げてくれました!!

ストーンはスクエアでの敷き詰めなので、カッコ可愛い感じですね♡

 

そろそろ春の装いにしたいのですが、まだまだ寒いですね(*_*;

今年も石塚は花粉に悩まされておりますが、

早く暖かくなってほしいものです(*´▽`*)

ではまた

 

 

3月9日(木)・・展覧会・・・


こんにちは、島村です。

今年も教室の展覧会の季節がやってきました。

7日㈫~12日㈰までやっています。お時間ありましたら

是非寄ってみてください。

IMG_20170221_182341

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室もキャプスと同じで10周年です!

 

2月20日(月)・・家の子達・・・


春に近づいてきたせいか、陸ガメが動き出しました。

ギリシャ陸ガメのタロウとサクラです。

小松菜などの野菜を食べます。

DSC_0041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0040 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはいつも外から丸見えのミニチュアダックスフンドスムースヘアの

ショーンとアンです(笑)

DSC_0014~2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが暖かいようです。

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

by、ファッションセンター

 

2月15日(水)・・本厄(*_*;・・・


こんにちは! 島村です。

ツイてません・・ 先日、お風呂に入ろうとしたとき足の裏に激痛が‼

割れたガラスをおもいきり踏んでしまいました(゚Д゚;)

バックリ切れました。

DSC_0035 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで風呂場に割れたガラスがあったのかは不明です???

毎朝のように整形外科に消毒に行ってからの出勤になりますので、

少々ご迷惑お掛け致します。顔面麻痺がやっと良くなったと

おもったらこの有様です・・

 

ツイていないときほど笑顔でいきたいと想います(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

2月8日(水)・・女子力・・・


今晩は!  島村です。

定休日は、ゆっくりしません! 仕事の時より早起きです(笑)

昨日は、絵画教室はなかったのでいつもよりはゆっくりできました。

犬の散歩からスタートし、午前はヨガ教室に! 昼に蕎麦を食べ、

七沢散策からの玉川館。

ここのお湯が一番好きです。夕方に行くといつも貸し切りです。

IMG_20170207_143415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170207_142635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170207_142457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170207_140035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガもしてるし、金髪にしてからは、毎晩トリートメントもしているし、

眉が黒いと不自然なので、イエローベージュのマスカラも毎朝しているし、

料理もするし、女子力が上がってきたわ(笑)

 

さあ、今日も笑顔で(#^.^#)

by、ファッションセンター

 

ページトップへ