★山形★


090929_1124~0002090814_1447~0001090814_1452~0001090814_1309~0001090816_1313~0001

今回は、画像をたくさん入れてみました♪

私は、山形県出身なので山形を紹介したいとおもいます(^_^)

 

まず、1枚目の写真は私のおじいちゃんが作った枝豆です!!

山形は「だだちゃ豆」が有名で甘くて香りがいいのが特徴です。さらに言うと、「白山のだだちゃ豆」が一番おいしいです!!!

 

2枚目と3枚目は、「ひまわりで作った巨大迷路」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

田んぼ2枚分を使ってひまわりを植えて、上から見ると今年は丑年なので牛の図柄になっていました(笑)

案外難しっかったです(^.^)

 

4枚目は月山ダムというダムから打ち上がる大噴水!!

1時間に1回しか打ち上がらないので、時間になるとたくさんの人が集まります。

 

5枚目は、実家の周りに広がる田園風景です。

丁度いまの時期に稲刈りをするので、黄金色のじゅうたんが一面に広がっているみたいに見えます(^O^)

 

山形は、海も山も川もあって自然がたくさんあっていい所なので癒されたい方は是非山形へ(笑)

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.capth.com/archives/545.html/trackback

コメント





*

ページトップへ